忍者ブログディズニーのDVDを網羅!見たいモノがきっと有る!

ディズニーファンのためのトップセラーDVD特集

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ディズニーファン情報

HOME[PR]ディズニーDVDピノキオ |ディック・ジョーンズ

[PR]

2024-05-19-Sun 00:48:11 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理人はこんなブログも運営中。おもしろ動画などを紹介しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
動画してるブログ

ピノキオ |ディック・ジョーンズ

2007-08-14-Tue 12:00:00 │EDIT
ピノキオピノキオ
出演:ディック・ジョーンズ /クリスチャン・ラブ /クリフ・エドワーズ /イブリン・ベナブル /チャールズ・ジューデルス
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日 2006-07-26
価格:¥2,940(税込)
オススメ度:★★★★


test管理人はこんなブログも運営中。おもしろ動画などを紹介しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
動画してるブログ
ディズニー映画の傑作。1940年の公開からずっと、その輝きが色あせることはない。ストーリーに流れるテーマは、人間の最も基本的な感情を呼び起こす。コッローディの原作を元にした『ピノキオ』は、人間の男の子になることを夢見る、木で出来た人形の物語。この物語の持つ神秘的で、少し怖いようなドキドキする魅力は、長い歴史を持つディズニー映画といえども、ほかの映画にはなかなか見つからないかのスティーヴン・スピルバーグ監督が『未知との遭遇』の中で何度もこの物語を引用していることからも分かるようにm、子ども時代にこの映画から得た印象は、大人になってもずっと残るものなのだろう。そして、何と言っても主題歌「星に願いを」の美しさに心打たれることは間違いない。(Tom Keogh, Amazon.com)

ちょっと怖い・・・ 2006-11-20
「うそをつくと鼻がのびちゃうぞ〜」という昔の童話的イメージで見ると、結構衝撃的かもしれません。小さい子供でなくても、見終わったあとシリアスになってしまうかもしれません。ピノキオ、おじいさんを取り巻くキャラクターは、みんな可愛いし、有名な「星に願いを」の挿入歌もすごく良いのですが、ピノキオの意思とは反対に悪い方へ悪い方へと行ってしまう場面は、不気味な感じさえしてきます。このDVD、『悪いことをすると、ひどい目にあうぞ〜』ではなく、ピノキオの夢が『人間の男の子になりたい』だったように、『いい子になると夢がかなうぞ〜』というイメージで子供に教えながら見るのが良いのかな?と思います。そうでないと、『ただ怖かった』で終わってしまう可能性大です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/8/14に作成しました。
PR

【my site 一覧】
動画してるブログ
YouTubeブログ
我がまち河内長野
お酒の何でも屋~酒と共に去りぬ~
アマゾンフィギュア館
ディズニーDVDトップセラー
三国志!攻略!
お笑い大好き!お笑いストアー
となりの大阪狭山市





ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ディズニー DVD トップセラー Some Rights Reserved.
http://dvdmickey.blog.shinobi.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BD%84%EF%BD%96%EF%BD%84/%E3%83%94%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%82%AA%20%EF%BD%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA
忍者ブログ[PR]